« 夜は寝るモノである。 | メイン | うほ、いいパッチ »

やれやれだぜ・・・とか本当はあまり言う物ではない。

それでも言いたくなるんだからしょうがない。
仕事の愚痴とかもう最近はあまり描かない用にしていたが流石に我慢の限界と言うか。

ふ ざ け る な ! !

まぁねえ、なんつーかねえ。
現場の下見の状態で「えー、これでやるんですかー?」みたいな現場だった訳で。
まぁ、それでもやろうと思えば出来た訳ですが。
当日仕事に行ってみればなんだ。電気屋がコンセントの穴開けたりコンセントつけたり電気の配線してるし。
「あのー、今日一杯掛かります?」
「えぇーかかりますねー」
「はぁ、そうですか・・・」
「とりあえず2階だけなら2時間も有れば終ると思うけど」
「昼になっちゃうじゃないですか・・・」
と、言う訳で社長に連絡。
「出来るところとか何とか手つけられない?」
「てか、社長。ぶっちゃけこの状態で仕事してもコストの無駄です。」
後は経理の母上様からの鶴の一声でとりあえず帰宅することに。
世の中には意味のある無駄と意味の無い無駄あるよね・・・。
別にさ、仕事やっただけ金もらえるんだったら居残って無理矢理やったけどさ・・・。
限度が決められてる仕事だったら限度内で収めなきゃダメなんですよ。
故に効率の上がらない仕事2日やると給料も2日分出さなきゃダメなんですよ。
本来1日で終る仕事に2日分の給料とかもうね、現場に出てる立場から見ればありがたいですけどね。
会社の取り締まり役の視点で見たら到底許せる訳が無いのですよ。
仕事取ってくるのはとてもありがたい事ですが費用対効果とかのコストの兼ね合いも考えてくださいよorz
上申すりゃぶーぶー言われ言わなきゃ下からぶーぶー言われるとかもう割りに合わないったらねえ?
これで給料が多少なり多ければまだしも肩書きだけで給料なんざ増えやしねーっつの。
もうね、流石に疲れたYO。
どっか⊂二二二( ^ω^)二⊃したいね。
でも海とか行くと海に⊂二二二( ^ω^)二⊃しそうだし。
山に行ったら崖から⊂二二二( ^ω^)二⊃したくなりそうだからとりあえず引きこもるよ俺orz

そんな訳でなんか一気に疲れたので帰ってきたら家で丸まってましたとさ( ´ー`)y-~~

<<コメントレス>>
アシュ>仕事が忙しいのはいいとしても、仕事してて良かったとかこの仕事は楽しいとか楽して得する!とかそんなのはもう幻想だね、異次元だね、魔空間だねっ!ありえねえorz
とりあえず肉おkkk つかぶっちゃけ誰かの家で材料持ち寄って鍋パーティとかでも良さそうなんだよなー。
コスト的に安くすみそうだし、気兼ねなくできそうだ。
難点は呼ぶ人数と呼べる家があることだが・・・。

コメント

あ~、どっかの山小屋とか借りてみんなで鍋パーティーとか最高だね。
そして地下室なんかあって死霊が出てきたらもっと最高だな~。

こないだ、ウチで鮟鱇鍋やったのだ。
だからウチでもいーぜ?
調味料関係と道具は結構そろってる。
交通の便も良いし。

肝心のガスコンロと鍋が無いこと、スペース的にはちょっと狭いとこが問題だが。。
その点なら、なるちゃんとこかもしれんのぅ。

私は今ここに午前だけで素晴らしい記事とラウンド面白いブログすべてに感謝を申し上げたい、何か他のBingにとにかくを閲覧している間ちょっと私は私があなたのブログのページを発見感激し、私は本当に、誤ってあなたを見つけた(私もテーマ/デザインを愛して) 、多くのことを読んで私は時間があるとき、私は戻ってくるので、私は分で、すべてそれを通過する時間はありませんが、私はそれをブックマークしているし、またあなたのRSSフィードが含まれてより多くの、偉大な仕事を維持でください。

コメントを投稿