« だばー | メイン | 昨日はコミケ »

チャリとバイクと優しさと。

今日は朝からパートのおばちゃんに給料を届けに行くと言うプチミッションが有った訳ですが。

ボブさんが
「俺・・・コミケ前に奥多摩一週をチャリでやるんだ・・・」
って言うので「うはwwwwおkkkwwwwじゃあ冷やかしに行くwwwwwww」と、おばちゃんに給料を渡してからボブさんに会いにいきますた。

まず、アレですよ。
おばちゃんと約束してた場所はハチヨドの近くだったんでこの前出たGジェネレーションウォーズを買おうかなーとか思ってたんですが、なんぞ虫の知らせか。
「まぁ、いいや。奥多摩に向かっとこう」
と、直行便に。
で、この前八王子の馬車道に来た時のスピードを計算すると大体奥多摩周遊入るかどうかって所かなー?と思いつつ秋川、五日市方面から奥多摩周遊道へ。
そして都民の森まで来ましたがボブさん発見できず。
「むう、まだかな?やっぱ山道だし・・・いや、でも一本道だし居なかったと言う事は先に行ってるはずだぜ!!」
休憩もそこそことりあえずK察が居ないかビクビクして捕まらない程度のスピードで⊂二二二( ^ω^)二⊃

するとボブさんが道端でチャリをバラしているじゃないすか((((;゜Д゜)))
一瞬なんぞヤバい事に!?と、思いましたが。パンクとの事。
とりあえず工具は一式持ってましたがパンク修理キットは流石に持ってないしゴム糊系もなし。
しばらくあーでもない、こーでもないやってましたがチャリ屋か雑貨屋なり探して修理キットかゴム糊を探した方が良いだろうと、とりあえず俺だけバイクで下山がマッハ。
途中ロード乗りの方々に声をかけようかとも思いましたが登ってる人はしばらくすればボブさんに出会うだろうしココで呼び止めても二度手間になりかねんし、だったらより確実な修理キットか接着剤を手に入れる方向で・・・と、思い。
とりあえず川野駐車場まで行き一人居たロード乗りの方に尋ねるも予備のチューブはあるけどパッチも接着剤も無いとの事。
こうなったら店探しだッ!
とハイパーウルトラデンジャラス安全運転はしてるよマッハ下山で古里前のイレブンと途中のデイリーヤマザキでアロンアルファと万能接着剤とビニールテープをゲッちゅ。
十全とは行きませんが応急処置にはなるかな・・・と、ここで既に片道30分かかってたのでボブさんが心配になりリバース。
そしたらやっぱり川野駐車場までは降りてきてたみたいですが、やはりまたパンクしてしまったようで。
応急処置を試みるも工具が壊れてしまい儘ならなく。
もうコレはチャリを担いでバイクで降りるか!?とは進言してみたが、危ないし道交法的にもどうよ?ってんで却下。

もう悪いし先に帰っていいよ、俺電車とかバスとかタクシーとか使って何とか帰るからとそんぼりムードで別れましたが、なんと言うかティンと着たので大麦代駐車場で待機。
朝からなんも食ってなかったので超ドカもり焼きソバで有名な大麦代焼きソバ(?)を注文。
「おじさん、焼きソバ一丁!!」
「(ニヤリ)一杯食べるよね?w」
「えぇ、前もいただきましたから!」
「じゃあ大丈夫だな!!」
ドカカッ!!
「ちょwwっうぇwwwwwwww」
すげえ、量でした。
何故写真撮らないんだぜ俺orz
まぁ、そんな焼きソバをを突いてたらなんか地元ライダー的なおじさんとしばし歓談。

してたらキタ!メインボブキタ!コレで勝つる!!!!!!
どうやら途中でゴレンジャーならずゴロードジャー(語呂悪ッ)なラヴ&ピースな方達に治してもらったとか。
よかったよかったw
結局自分は大して役には立ちませんでしたが(ノД`)

まぁ、そんなこんなで帰りは途中まで一緒にGO!!

ロードチャリはくだりとは言え60kmとか出しても着いてくるんだぜ・・・・((((;゜Д゜)))

そして今日は俺は走って無いけど一昨日と昨日走ったので合計400kmになりまんた!!
まぁ、ボブさんは今日だけで160kmとか走ってるんだけどね・・・wギギギギw

コメント

焼きそばは完食した?

完食できてなかったら、俺の出番だが…w

コメントを投稿