メイン

2010年05月23日

やべぇ、風邪ひいたwwww

体温は怖いので測りません!wwww
とりあえず関節痛と咳と鼻水とダルさが全開ですが

知 っ た こ と か ! !

倒れるなら前のめりで。


あれ?結局倒れてるジャン・・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ、ボーっとしてて危うく日記書き忘れる所だったんですけどね?

2010年02月21日

と、言いますか。

最近体調が安定しなくて困ります。
内科も眼科も検査結果はまあまあ良好だった訳ですが。
やはりほどほどにしといたほうが良いのか、減量。
一気に6kg程落としたら医者に怒られましたorz
まぁ、でもとりあえずこのまま続けていこう。
心肺も特に鍛えないと不味いっぽいので鍛えようw
まぁ、チャリだな、チャリw
そしてバイクですよ、バイク。
バイク乗りたいなあ、峠とかスカッと走りたいよ・・・w

今年はバッチリバイクのメンテもしてツナギとメットを買いたいなあw

2009年12月18日

やはり血圧が

gdgd過ぎた!!wwwww
と言うかかかりつけの医者(オヤジもオヤジ方のじいちゃんも)のおじーちゃん先生に「これは有る意味しょうがないね、遺伝だね、しょうがないね」と言われるほどの高血圧でしたorz
若い頃から実は180位有ったんだけど「まぁ、若いから大丈夫でしょう」とか言われてたけどついに言われなくなった!若い頃つっても高校位か・・・いや若いが。中学位は逆に低かった気がするがキノセイだった気がする。
まぁ、とにかく体調がgdgdだって事は確かで血圧のクスリを出される始末。
あぁ、後神経性胃炎ですねだって。うへぁ、もっと休まれ俺w

2009年12月16日

黄斑変性症

今日は眼科の検診で漸く聞きそびれた病名聞いてきた。↑らしい。
まぁ、結局の所網膜に異常が起きて視野の一部がぼやけたり見えなくなったりするんで網膜剥離やなんかと似たようなもんだとでも思ってくだちぃ。

右目もおかしい感じだったけど検査結果としては問題なし。
患部が小さすぎるのかも知れないw
まぁ、本の小さな邪魔なモノが有るけど次回の検査までに異変がなければそのまま様子見で。
左目の方も病変部は良くも悪くもなってない感じの変化なしですが。
視力や視野と全然関係の無い眼底部で一部眼底出血がほんのちょっと起きてるんで注意してくださいというか。
ストレスと高血圧が原因な可能性大なんでなるべく早く内科に行ってくれとの事。
こっちのがへこむわー(ノД`)

まぁ、うちのオヤジの家系は皆超高血圧と糖尿病持ちなんでそろそろ気をつけておかないと、と言うか血圧に関してはどうしようもないね、しょうがないね。
本格的に減量してみるか・・・と、思いつつ減量しても血圧下がらなかったらそれこそ鬱だ・・・w

総括すると健康には気をつけましょうって事ですw
つか、今月入ってから体調悪すぎる。きっとストレス、絶対ストレス・・・。

<<<コメントレス>>>

桜猫。ちゃん>ぬこですよーぬこぬこー
だらーんとながくなりますよーw
でもコタツの中で暑くなると上半身だけコタツから出てきて長くなってますw

とっちー>いやいや気になさらずw
なるべく常駐するようにするんでまた出会ったときにでもw
そっかーMSN使ってないのかーあれはあれで便利ではあるけどぬんw
昔も気にしすぎで空回りしたことがあるのに不覚っすよ。
もっと心を強く持たなければ、色々な意味でw

2009年10月31日

ま た 網 膜 か !

毎日左目の視野チェックは欠かさない俺ですが、それゆえに右目も気になってちょっと視野チェックしたらなんとなーくおかしいような・・・・?

はひっ!?やっぱ視野欠けとるがな。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

とは言え左目の視野の欠けが米粒だとしたら右目の視野の欠けはゴマ粒以下ですが・・・。

早めに気づいてよかったぜ。
予後をきちんと見て進行するようなら即病院行かなくては・・・orz
やれやれ、近視やらストレスやら謎要素やらが色々絡むので皆さんも目を大切にね!!

2009年08月06日

そう言えば歯医者

昨日ウッカリ書くの忘れたんですが歯医者行ったんですよ。
奥歯が一箇所欠けてるんでそこはもう抜歯してブリッジしなきゃダメだとか言われて今日まず抜いちゃいますか?それとも他の歯をとりあえず治療しますか?って言われて。
らめぇぇぇぇ行き成りヌかれると困っちゃいましゅぅぅぅぅ!?ってな感じで普通に前歯の治療を頼みました。
そしたら何か普通にドリルできゅぃぃぃん!と削るまでは想定内だったんですが、行き成り紫外線照射装置ィィィィ!!で治療した後当てたと思ったら「硬質レジンを充填しますんでー」とか行き成り詰め物。
そしてまた紫外線照射装置ィィィィィ!!え硬化させたら表面削って滑らかにして終了。
・・・・え?コレでお仕舞い?
俺てっきりまた治療回数2~3回行った上に銀歯とか入れられるのかと思ってたぜ。
今は便利なモノが有るんですなあ・・・、どうやらちょっとした虫歯の充填は殆どこの硬質レジンらしい。
お値段も1700円位で治ったし安い速い!牛丼か!!
まぁ、とりあえず奥歯のブリッジは1万円以上かかるみたいでしょんぼりですけどね・・・銀歯で。
保険外のセラミックとかありえんwwww高すぎるwwwwっうぇwwwwwwwww

どうせ奥歯なんか主張するもんでもないし、そんなんだったら銀歯にしてロードビアンキー買ってアルスキュルのマフラーとか買うお・・・w

そして今日で340km 忘れないうちにメモっとかないと・・・(ちょ

2009年07月09日

今日は眼科で。

左目の定期検査でした。
時間はともかくこの検査やると瞳孔開きっぱなしになるから6時間は最低でも眼が使い物にならなくなるからマイッチングです。
お陰で今日はロクになにもできませんでつた。
そもそもからして検査だけで1時間半とか、歯医者だってもうちょっと短いぜ・・・。
そんな病院と仲良くすごすにはナンと言っても小説!!

でもこれも瞳孔開く薬を点眼するまでの話ですが・・・w
眼帯買おうかな、眼帯(ノД`)

ちなみに左目自体は良くもなって無いけど悪くもなってない。
なんなんだろうね?良くなるといいなあ・・・無理かなあ・・・(・×・)

ソレはともかくこの店やる気無さ過ぎるだろ・・・jk・・・。
http://r.gnavi.co.jp/e432800/

2009年07月02日

眠いダルいと思ったら・・・。

なんやかんや今日も現場は無かったけどあっちいったりこっちいったりのお使いミッション。

大丈夫!元FF11プレイヤーの俺ならこの程度のお使いミッションどうと言う事はない事は確定的に明らか。(CV ブロントさん

まぁ、そんなわけで夕方帰ってきたらどうもダルいし眠いし頭痛はするしで熱測ったら37.8度とか。
ペロッ・・・これは・・・豚インフル!? じゃないといいなあ・・・(ちょ
つっても多分ココ最近真面目に色々働いたりしちゃった所為かもしれませんが。
いや、ホントだって!!

こー、アレですよ。
一応待機任務中ってか現場仕事の無い日でもゲームとかちょろっとやってたら何かこう・・・働いてないと世間様に悪い気がしてきてそれで色々資料作ってみたり道具置き場とか片付けたりとか洗濯機治したりしてた訳ですけども・・・。まぁ、遊びに行く金が無かったのも事実ですが!!!!!1111111orz

まぁ、休めるときに休んで寝れる時に寝ろって事ですな。

<<<コメントレス>>>

アシュ>最近疲れ過ぎてて普段よりはちゃんと寝てたんだぜ!普段よりは!!普段よりは!!!
まぁ、でも基本的に睡眠時間足りてないね。仕方ないね。

2009年05月27日

左目が。

ふと昨日ニコ動を見てるときに何となく左目のみでみてたら視野の中心点より2時方向が微妙に見辛いというか視野が欠けてる感じ?
右目は大丈夫、左目がががががorz

てな訳で今日病院行ってきました、色々検査しました。
とりあえず現状では網膜の一部の本の少しががやや痛んでるかな?位な感じで医者に
「いやー、良く気付きましたね。この位だと日常生活では殆ど気付かないレベルです」
とか、言われましたが早期発見早期治療ッスよ。
とりあえず今回の検査では病名は解らなかったんでアレですがorz
とりあえず6月11日に造影剤入れて検査するます。
緑内障とかだと欠けた視野はもう戻らんし地味にショックッス。
まぁ、早期に気付けてよかったかなーと。